狐の避暑地

PHPやJavaでプログラミングをしてます。狐が好きです。備忘録やゲームについて置いてあります。

久しぶりにCtFをやりました、というお話。

CtF, セキュリティ関係者やエンジニアがこぞってクラッキング技術を競う「キャプチャー・ザ・フラッグ」と呼ばれる競技です。

今回会社のエンジニアで2チームに別れ、CtFをやってみようという催しがありました。

そこで私は出題サイドを担当しました。折角なのでここでも一部を公開したいと思います。

制限時間: 4h
出題: 問題 (1).txt - Google ドライブ

ここにある問題は実際の出題とは違いますが、私が全く同じ方法で生成した問題となります。
4時間程度で解いてみて下さい。
解けた方は得られた情報を下のTwitterまでお送りいただければ答え合わせをさせていただきます。
twitter.com

では、是非挑戦してみてくださいね。